日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

濃霧の犠牲者

朝から酷い濃霧。

こんな濃い霧はこの地に住んで25年になるが体験したことがない。

100メートル先が見えないではないか。車もスモールライトを点けて徐行運転だ。
b0017844_10412640.jpg

b0017844_10421478.jpg

これはJRは相当遅れているだろうと思ったら案の定。
b0017844_10433566.jpg

ダイアは大幅に乱れ、歩くぐらいの徐行運転と停止を繰り返しながら、亀速。
普段なら12分の距離を1時間かかって大阪駅に到着。

淀川を超えると大阪市内はうそのように霧が晴れているではないか。

北摂地域だけの局地的濃霧だったようだ。

この模様を夕刊紙が写真で報道するんだろうか?

追記

やはり囲み記事になっていた。
b0017844_21252128.jpg

人気ランキング
[PR]
Commented by バンコク愚連隊 at 2008-12-10 16:18 x
霧の中で怪物に襲われませんでしたか?

って映画「MIST」かい!?(爆)



  ん?笑えない?


こりゃまた失礼いたしました…(汗)
Commented by ajisai at 2008-12-10 17:05 x
今日、こちらは何ともなかったのですが、妻が実家の高槻に用事でJRに乗ろうとしたら、JRが遅れているってメールが入ってきました。
こんな状態だったんですね!!
びっくり!!
Commented by meimei at 2008-12-10 21:04 x
今、この話題を読みながら、9時のNHKニュースを観たら、
トップニュースが霧でしたよ。
全国で発生したようですね。
関西では270本の鉄道運休。
原因は雨と気温低下との事。
上空からの大阪の映像は幻想的でした。
NHKより早い報道!!!でしたね!!!!!
Commented by tetorayade at 2008-12-10 21:48
>バンコク愚連隊 さん
タイトルは犠牲者ですが、遅刻の犠牲者で映画のような犠牲者ではありませんでした。
Commented by tetorayade at 2008-12-10 21:50
> ajisaiさん
やっぱり夕刊では取り上げていました。それぐらいすごい霧でした。
阪急もダイアは乱れたはずですがJRほどではなかったのかな?
Commented by tetorayade at 2008-12-10 21:52
>meimeiさん
まだニュースはみていないんですが、ニュースは速報性が命。
本来、今朝の記事は1本アップしていたので、本来2本目は夜なんですが、このネタを夜アップしても遅いですからね。
Commented by ajisai at 2008-12-11 14:14 x
昨日、塚本駅から大阪駅の途中の淀川の橋の上でかなりの時間、立ち往生、行き帰りともかなり遅れたみたいで、今朝、体が疲れたと言って、揉まされる羽目に!!
普通だったら、4分の距離ですよね。
Commented by tetorayade at 2008-12-11 22:42
> ajisaiさん
朝のラッシュ時ですから余計立ち往生でした。前に電車が一杯いりわけですからね。本当に疲れますよ。いつ動くか分からないと精神的にもよくない。
Commented by monsteracafe at 2008-12-11 23:50
ちょうど、昨日、出張で新大阪から新幹線に乗るために最寄のJRに乗ろうとしたところ、運悪く電車が止まっていて立ち往生する羽目になりました。

例によって情報を伝えたりするJRの対応が悪く、駅員の対応には非常に不愉快でしたが、tetorayadeさんの写真やこちらの新聞記事を見て、こういう状態だったのかと理解できました。
Commented by tetorayade at 2008-12-13 01:23
>monsteracafeさん
新しい職場。
だびたびの東京出張ごくろうさまです。
もうじき2歳のポンスケちゃん。
かわいい盛りで離れ離れ。
うちはちょうどそのころ、嫁が切迫流産で入院。
2歳前の娘を広島の実家に半年あまり預けました。そのころのことを思い出しました。
それはそれは悲しい別れでした。
で、霧が大変だったんです。
遅れる理由が分かるだけでも人間安心する。
by tetorayade | 2008-12-10 10:56 | 社会ネタ | Comments(10)